IRON DINER(広島焼)代々木駅徒歩2分

今回は代々木駅西口徒歩2分のところにある【IRON DINER】アイアンダイナーさんをご紹介します。代々木駅前のなかでは比較的新しいお店です。入り口が地下で少しわかりにくいかもしれませんが、大通り面で立地はよいですね。

粉もののお店はのれんがある和風のお店をイメージしがちなんですが、おしゃれな看板なので見落とし注意ですね。

広島カープさんのファンなのか、店内はカープ一色。

メニューにも野球にちなんだ名前が多いですね。

食べるものが決まったら、自らカウンター内の店主にオーダーして前払いするシステム。どこかに書いておいてくれたらわかりやすいんですが…初めてだと若干の挙動不審に…

定番そば入り890円。

汁なし担々麺790円。店主がお一人でやられているせいか、カウンターから汁なし担々麺の方!って呼ばれて取りに行くシステムなんですが、ランチメニューは、汁なし担々麺か定番そばの人がほとんどで、誰の担々麺なのかが満卓であると、まったく判らないという悲劇。ここでも挙動が不審になってしまう。絶対後に頼んだ人が担々麺もっていっちゃうし、定番そば入りも取りにいこうとしたら、カウンター席の人が自分のだと思って先にとっちゃうし…なんかせめて番号でも欲しいなって感じでした。

広島焼は普通の味。汁なし担々麺は胡椒がかなり効いた独特の味です。決して不味くはないですが、ボリュームは少ないので、追いメシというのが100円でできて、残った汁に入れて食べられるそう。お腹が空いてるときには必須だと思います。でもこのコッテリ濃厚の汁を最後まで食べちゃうと、ちょっと健康にどうかな…ってそんなことは余計でしたね。

混み合うと一人で店をまわされている店主のいら立ちを感じざるを得ないので、なるべく混雑時をさけて行かれる方が気分よくランチができると思います。

 

 

お店の情報

IRON DINER(アイアンダイナー)広島焼

東京都渋谷区代々木1-31-15 第2宝山ビル B1F


JR山手線・代々木駅徒歩2分

営業時間

11:30〜15:00(LO14:30,月〜金のみ)
18:00〜24:00(LO.23:00)

定休日日曜

 

※お店の情報はご自身でご確認ください。

※この情報は掲載時点のものとなりますのでご了承下さい。

2020年11月09日