FOOD HALL BLAST! TOKYO代々木駅北口徒歩5分

今回は代々木駅北口徒歩5分のところにある食のアミューズメントパーク【FOOD HALL BLAST! TOKYO】さんをご紹介します。アミューズメントパークって書いてありましたけど、おしゃれなフードコートって感じですかね。

外からはわかりにくいのですが、中はフリーの席があって各お店のカウンターに買いに行く感じです。さながサービスエリア的な…といったら怒られるかな…おしゃれな雰囲気ですよ!

6店舗ほど入っているようですが、コーヒーやドリンクだけの店舗もあります。

外にはテラス席。中はハイチェアがメインですが、数席は通常のテーブル席もありました。

解放感もあり、通気性もあるので、コロナの時期には比較的入りやすいお店になるかもしれませんね。。

この日は蜜をさけて、外のテラス席でいただきました。

本日のワンプレートはモツの洋風の煮込みで980円でした。正式名称が分からずすみません。ホワイトソースをさらっとさせたようなスープです。味は好き嫌いがあるかもしれません。ワンプレートとしては、彩りもよくボリュームもあってそれなりではないでしょうか。

もう一つは牛ハラミボール980円(税抜き)見た目のボリュームは少なそうに見えましたが、お肉もご飯も下までたっぷり入っていて充分でした。牛ハラミは柔らかくてタレも甘めで美味しかったです。香ばしい焼き加減がお店ならではです。家で焼くのとは一味違うお味でした。男性で頼んでいらっしゃる方が多かったですね!ただ、この周辺でいうと、丼ものとコンソメスープ1品で税込みで1000円超えるとコスパが良いとは言えないかなとは思います。ドリンクがついてもいいくらいの価格設定かな…

と言うわけで、ドリンクは別注。Greenberry’s COFFEEにて。レッドベリーズが440円ロイヤルミルクティーが550円でした。そうですよねドリンクセットにしちゃうと他のお店にいかなくなっちゃいますもんね。まんまとのっかってきましたが、蜜が気になる日々にはこういったチョット開放感のあるお店でランチを召し上がるのもありではないでしょうか。とはいえあまりにお昼時に混雑してしまうと悩ましいですよね。空いている時間帯に一人でさらっと来るのも良い使い方かもしれませんね!

 

 

お店の情報

FOOD HALL BLAST! TOKYO

JR各線「代々木駅」西口徒歩約5分。

JR・小田急線・京王線他 新宿駅「南口」より徒歩3分

東京都渋谷区代々木2-7-2

営業時間

11時~23時(L.Oフード22:00 ドリンク22:30)
「Greenberry’s COFFEE Roastery CO.」は7時30分~
「DRAFT PUB Bevvy」「BAR LIT.」は金・土のみ深夜営業予定

定休日 なし

 

※お店の情報はご自身でご確認ください。

※この情報は掲載時点のものとなりますのでご了承下さい。

2020年10月13日